SSブログ

中高年のスイングフォーム [最新ゴルフ理論]

体力や柔軟性は年齢・性別で異なります。だからそれらによってゴルフスイングも変わってきます。中には日頃からアンチエイジングを心がけていたりフィットネスクラブなどで日常的に体を鍛えてる方も多いから単純に年齢だけで決め付けるわけにはいかないですけどね。

そうは言っても体力は年齢とともに落ちてくるので無理は禁物。へんに若ぶって無理をすると体を痛めることになりかねません。そうなればせっかくの楽しいゴルフも台無しです。元来ゴルフは無理をしなければ中高年でも楽しめるスポーツ。

>>20名限定で無料公開中
『世界で認められた「再現性のあるスイング法!!」』


年齢からくる足腰の衰えを感じ始めたらそれに応じたスイングに変えれば高齢になっても楽しめます。さらにゴルフスイングフォームは股関節の柔軟性さえキープしておけば、手打ちをすることもムリに体をねじることもありません。

だから体がかたくなってきたことを感じているのであれば中高年でなくても早めに日頃から柔軟やストレッチを心がけてください。年齢に合わせたゴルフスイングフォームを身に着けてpけば、体に無理がかからないから50代、60代、70代とゴルフを生涯に渡って楽しみ続けていくことができます。

年代別ゴルフスイングで体に負担がかからない方法とは!?

>>20名限定で無料公開中
『世界で認められた「再現性のあるスイング法!!」』








イイ女を口説かず落とす恋愛ノウハウ|10日に1度のダイエットで楽々キレイ痩せ|諦めないで!記憶力アップで夢実現!!|


nice!(0) 

nice! 0

ゴールデン・グローブ賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。